院内設備facilites

◎干渉波療法

機器写真
周波数の異なる搬送波を身体に流すと、干渉しあう領域に干渉低周波が発生します。それを利用した干渉低周波治療法は、不快感なく、電気エネルギーを身体に与えることができ治療部位に十分な刺激を加えることができます。

疼痛性疾患・手脚のしびれ・関節痛・肩こり・腰痛・
  神経痛・筋肉痛・捻挫・肉離れの方など

◎ローラーベッド

機器写真
優しいマッサージで筋肉の「こり」をほぐし、血行を改善。さらに、適度な運動効果を与えることで、身体機能の回復もサポート。熟練したマッサージ師のような気持ちのいいマッサージでからだを心地よく癒し、眠っていた元気を呼び覚ましてくれます。

服を着たまま横になるだけで治療が行えますので、患者様 に余計な負担をかけることなく、気軽にお使いいただけます。

また高齢者や障害のある方でも使いやすいよう、ベッド面を低く設計。全体にシンプルなデザインで、安全に配慮しています。
ベッド面をあたためることで、冷たく不快な感触をなくしますので、快適な環境で治療を受けることができます。

体に痛みを与えることのない最新型のマッサージベットです。
手技治療のような力強く・心地よい刺激で、身体の治療だけでなく心を和ませ、心身ともに「癒し」の効果を期待できます。

このような症状にお勧めします
  肩こり・腰痛・身体の疲れ・日々の疲労を癒したい方など

◎メドマー

機器写真

空気の優しい力で脚をもみほぐすエアーマッサージャーです。
メドマー は、むくみの起こりやすい脚の静脈血を心臓へ戻す働きを促進する効果を発揮する治療器です。
血流の改善を行うことによって、 脚にたまった血液・リンパ液・余分な水分を効果的に上半身に戻し全身の血流を促進します。
使用後はふくらはぎ、太もものむくみ改善や体温の上昇が見られ、マッサージ効果が確認されます。

このような症状にお勧めします
   神経痛・筋肉痛・冷え性・足のむくみ・日々の疲労のある方など

◎腰牽引(バックトラック)

施設写真

バックトラック牽引療法は、新しい理論にもとずき膝関節90度/股関節を90度に保ち患者様自身の体重を利用して、骨盤傾斜位を保ちます。この方法により腰椎の椎間板内圧を下げるように作用し、痛みを著しく軽減させる効果をもっています。
バックトラック療法は、自身の体重を利用して牽引する方法ですので安全かつ、効果の期待できる治療方法です。

このような症状にお勧めします
  根性坐骨神経痛・腰椎椎間板ヘルニア・腰痛・脊柱管狭窄症の方など