交通事故HEADLINE

当院では、開業以来多くの交通事故患者さんを診察してきました
患者さんの痛みを少しでも早く取り除く為に、整体、マッサージ、操体法、干渉波治療、テーピング、サポーターでの固定など、患者さんの症状にあった治療を行います。
また、平日午後7:45まで受付しておりますので、通勤帰りにでも通っていただけます
交通事故に遭われたら、まずはご相談下さい。方針イメージ

◎交通事故で多い症状

通事故の場合、事故直後は興奮や緊張もあり痛みをあまり感じないこともありますが、2〜3日後に症状が出てくることも少なくありません。
 ・頭 痛 :頭痛を訴える患者さんは多く居られます
       後頭部や頭全体、こめかみ、顔に痛みを感じることがあります
       むち打ちと同時に頭痛の症状を訴える患者さんが多いです
 ・むち打ち :交通事故の症状で一番多いのがむち打ちです
       首はもちろんですが、衝撃が強い場合は、背中や腰に症状が出ることもあります
       また、むち打ちの場合、事故直後はなんともないのに、数日してから痛みがでることもあります
       ので、ご注意下さい。

◎利用開始までの流れ

1. ご連絡・ご来院
まずは当院へご連絡下さい
直接ご来院いただいてもかまいません
事故後、病院で診察を受けていない場合は、ご来院までに病院で精密検査を受けるようにしてください。
2. 保険会社へ連絡
保険会社に当院で治療する旨お伝え下さい
その際、当院の連絡先を聞かれることがありますので、控えておいてください

◎整骨院での治療のメリット

整体、マッサージ、テーピング、サポータなど患者さんの症状にあった治療を行うことができます
また、診療の受付時間も午後7時45分までですので、通勤の帰りなど忙しく時間のない方も通院しやすいです
さらに、交通事故の場合、保険で治療ができます。患者さんの治療費負担はありません。

◎事故にあったら

まずは警察に連絡
加害者の住所、氏名、電話番号などを聞きましょう
軽い怪我だと思っても、必ず病院へ行き、精密検査を受けましょう